感想置き場

映画やアニメの感想を書いていきます(ネタバレあり)

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ 英国王がスピーチのために吃音症を治療する話。おそらくノンフィクション。 吃音の人と出会ったことがないから、実際会った時にどう思うのか分からないけど、笑われる辛さは知っているので少なくとも馬鹿にするようなことはしたくないなと…

プロメア

アマプラでプロメアをみました。最高でした。 あらすじ バーニッシュであるリオは炎を操って街を燃やすテロ集団。対するガロはバーニッシュレスキューとして市民を炎から守る消防士。どちらかというと江戸時代の火消し。 ガロは市長のクレイさんに命を助けら…

つり球

(めちゃくちゃ昔に書いたので時期が違いますが気にしないでください) 音泉開いたら、なんとつり球のラジオが更新されていた。 当時親と一緒に見ていたけどストーリーを全く理解しておらず、釣りと宇宙人とインド人しか記憶になかった。 ラジオのパーソナリテ…

ホワイトハウスダウン

簡単なあらすじ ホワイトハウスが乗っ取られ、簡単には手出しできないテロリストの要塞になってしまった。娘と共にテロリストに捕らえられた主人公は娘を助けるためにテロリストたちを倒していく。捕らえられた大統領および人質を救出し、核爆弾の発射を阻止…

エンドオブホワイトハウス

テロリストに乗っ取られ手が出せなくなってしまった無敵の要塞ホワイトハウスから大統領とその子息を助け出せ!! あらすじ大統領を守る要塞がテロリストに乗っ取られて、逆に警察側が手を出せなくなってしまった。そこで元シークレットサービスのマイクがホ…

天使にラブソングを

嘘字幕で知った、ノリノリ賛美歌が頭に残るコメディ映画です。 あらすじ ギャングの愛人としてクラブで歌手をしていたデロリスは、口封じの現場を目撃してしまい命を狙われることになる。警察に駆け込むと裁判にて目撃証言をしてほしいと言われ、デロリスは…

トップガン

アメリカ海軍の戦闘機パイロットのお話。一匹狼がパートナーを失い自信をなくしながらも、周りに助けられトラウマを乗り越えて一人前のパイロットに成長していく。トムクルーズがとてもイケメン。 ストーリーが面白いっていうよりは、アメリカン!!!って感…

記憶にございません!

史上最悪の総理大臣が、記憶喪失により善人に!?記憶喪失によるギャグ映画です。 あらすじ 支持率2.3%という超不人気の総理大臣。国民に対して「クソがー!」と言ってしまうほど柄が悪く政策も国民が苦しむものばかり。そんな時、怒った国民により投げられた…

キルユアダーリン

文学で世界を変えようとする男たちの、愛憎劇。実話に基づいた物語。 あらすじ ストーリーは、なかなか文章にしづらいので、wikiを読んでください。 アレンとルーは同じ大学に通う生徒なんだけど、ルーは文学革命しようとしていた。ルーにはデイヴィスって言…

(r)adius

(r)adiusっていう表記のかっこよさに惹かれて視聴してみました。半径15 mにいる人を殺してしまう男と、それを打ち消す能力を持った女の、記憶を取り戻す話。 あらすじトラックの事故現場で目を覚ました男性リアム。事故のせいか記憶がないため通りがかった人…