感想置き場

映画やアニメの感想を書いていきます(ネタバレあり)

エンドオブホワイトハウス

テロリストに乗っ取られ手が出せなくなってしまった無敵の要塞ホワイトハウスから大統領とその子息を助け出せ!!

 

あらすじ
大統領を守る要塞がテロリストに乗っ取られて、逆に警察側が手を出せなくなってしまった。そこで元シークレットサービスのマイクがホワイトハウスの地下に囚われた大統領を助け出し、テロ集団の目的を阻止する!

 

アメリカの話なので民間人が銃を持ってたり、米軍という大きな戦闘組織があったりで、ド派手な銃撃戦、空軍の戦闘機やロケットランチャーを用いた戦闘はめちゃくちゃかっこよかったです。ホワイトハウスの事をよく知らなかったのですが、中にシェルターのような誰も知らない避難場所があるらしいです。そういう知識が増えるのも楽しい。

しかし、突入した軍人はみんな死ぬのにマイクはほぼ無傷で助かったり、大人数相手にマイクが一人で打ち勝ったりと、主人公補正が強くて、途中からハラハラ感が感じられなくなりました(どうせマイクが勝つんだろう的な)。それといくらマイクが有能なことを示そうとしてるとはいえ、軍の指揮が無能すぎて、(ホワイトハウス屋上に設置された機関銃?に対して空軍ヘリ4機飛ばし、3機落とされる)マイクがチート級に強いだけの映画になってしまってたかなと思います。しかし、めちゃくちゃ強い主人公がド派手なアクションでどんどん敵を倒していくので、爽快で退屈しない映画だと思います。面白かった!