感想置き場

映画やアニメの感想を書いていきます(ネタバレあり)

つり球

(めちゃくちゃ昔に書いたので時期が違いますが気にしないでください)

音泉開いたら、なんとつり球のラジオが更新されていた。

 

当時親と一緒に見ていたけどストーリーを全く理解しておらず、釣りと宇宙人とインド人しか記憶になかった。

ラジオのパーソナリティーが内山さんと逢坂さんで、私は内山さんがとても好きだ。その内山さんが声優を続けようと思ったきっかけがCやつり球に関わったことというようなことをおっしゃっていた。つり球の内容を覚えていないし、コロナの影響で自宅待機なので時間もある、好きな声優さんが出ているってことでアマゾンプライムで全話見てきた。

 

もうとにかく青春って感じ。いいたことが言えない内気な少年が、思いっきり熱中できることに出会って大きく成長する。家族のことで悩んでいた少年が心の内を晒して自分の進む道を決める。人間の心がわからない宇宙人が感情を知って仲間と協力して世界を救う。友達のいない仕事人間が趣味を通してかけがえのない友達を得る。江ノ島の街並みも合わさってさわやかな夏の青春のお話でした。

 

背景もすごい綺麗でめちゃくちゃ夏の江ノ島に行きたくなりました。

今年は難しいかもしれないけど、いつか江ノ島に行ってみたいな。

 

wiki見てみたら、今月からノイタミナ枠で再放送するらしいですね!

なんと8年も経っているそうで時の流れの早さに驚いております。

よければ見てみてください。

 

おわり